はじめのピスタチオ

てじな市ちょこちょこ開催中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010/12/14 [Tue]

18日はプレクリスマス



18日のRegenboog のパーティ、
pistachioのワークショップは帽子作りとカズー作りです。

クリスマスに向けてひとつ三角帽を作っておきましょう。
裁縫好きの女子はちくちく刺繍をしてもよし。
針はちょっと…の方達はどんどんボンドでくっつけて
素敵な帽子を作りましょー。

色とりどりのリボンやぼんぼん、まつぼっくり、キラキラしたものなど
いろいろ用意してお待ちしております!

そしてパーティに来てくれた方全員にサービスでカズー作り!
みなさんカズーをご存じですか?
笛のようなブーブー楽器です。

これを首にぶらさげてセカンドラインバンド、ボナノーズと商店街をパレードしましょー!

土曜日晴れろーー

ayome
2010/12/04 [Sat]

12月の予定



12月18日 X'masぽいイベント @ Regenboog

いつもお世話になっているRegenboogが閉店することになりました。

15日までが通常営業ですが、18日に特別イベントを行います。恒例のフリーマーケットに、pistachioのワークショップ、そしてわれらがやすこさんとその仲間達のセカンドラインバンド、ボナノーズが商店街をパレードします。やったー

pistachioのワークショップはボナノーズと一緒に練り歩けるように楽器作りにしようと思っています、お楽しみに。

Regenboog閉店はほんとうに寂しいですが、18日はみなさんで楽しみましょう。15日までも変則的な営業時間になっているのでRegenboogのブログでチェックして、今のうちにパンネクックを食べておくといいかもしれません。

そして同じ日に浅草では…

18日19日 すりーらばーちゅ @ the three robbers

おなじみ子供服 kodomo の定期イベント、今月は18日と19日です。
先月のイベント時には子供用のテントを猫のみかさん独り占め状態でした。

変なカードゲームがあったり、絵本があったり秘密基地のような空間になっているのでこちらも是非。


シュトーレンを食べる会。

みんながひとつシュトーレンを持ち寄っていろんなシュトーレンを食べる会をやりたいと勝手に思っています。興味ある人がいたら私に連絡ください。連絡が来たらやる気が出るので、話を進めようと思います。
2010/12/03 [Fri]

ついに



ごぶさたしております。

モスクワからのブログ更新後、フランスに着いた初日に充電器を壊し、結局、仏英旅行の実況中継はできずに終わりました。

ひとことで言えば楽しかったです。



そして1ヶ月ほど放置していた床材をやっと張り替えました。

大変だったー

でも思ったよりも大変でなかったかもー

でも当分やりたくない。

つっこみどころはいくつもありますが、
もうすでに傷はいくつもついてますが、
全て『 愛嬌 』ですませようと思います。

手伝ってくださったみなさま、ありがとう。

春頃からここで工作教室を開こうと思っています。
自分の作りたいものを存分に作ることのできる場にしたいと思っています。


ayome
2010/10/22 [Fri]

モスクワ



ただいまモスクワでトランジット待ちです。

ウィーファイ?ワイファイ?Wi-Fiでブログを書くことができています!

すごい!

せっかくなんで、一人旅なんで密かに綴っていこうと思います。
2010/10/14 [Thu]

ホシザキさん、春日さん、晴明くん



大学時代のバイト先の冷蔵庫に貼ってあったホシザキマーク。
あんまりにもかわいいので欲しいなと思い、暇なときは指でガリガリしていましたが、かなりの粘着力で結局とれませんでした。


その後大学の先輩がホシザキに入社することになり、たいしてお話したこともないのに、半ば強引にホシザキシールを送っていただきました。その説はありがとうございました、原さん。

もったいなくてなかなか貼ることができなかったのですが、ようやくとっておきの場所が見つかりました。
今月の Paris, London,Huddersfieldを巡る旅に連れていこうと思います。

今時のスーツケースって安いんですね。今までコロコロ引くなら担いでしまえ!と14日間の冬の海外旅行もバックパックで乗り切っていたので相場を知らずにびっくりしました。

pistachioのワークショップも今まであれもこれも担いでやってきましたが、これからはいろんな場所にコロコロと優雅に参加できそうです。


そして今回の旅には春日さんや晴明くんもついてきてくれるので心強いです。



ayome

«  | HOME |  »

プロフィール

pistachio

Author:pistachio
ピスタチオは
楽しく存分に何かを作る場所です。
「私ってすごい!」
「やるな、僕って」
参加してくれた人に
そんな風に感じてもらいたいです。

東京都北区を中心にあちこちで
ワークショップを行っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。