はじめのピスタチオ

てじな市ちょこちょこ開催中!


2010/08/04 [Wed]

workshop by kodomo !!!

EPSN6309.jpg


8月19日 kodomo 初ワークショップ開催です!

pistachioもお手伝い組として参戦です。

斉藤さんの話によると展示会をした浅草にある洋服屋さん  The Three Robbers から色トリドリのちっちゃいTシャツを頂いたそうで。

独り占めはもったいない、みんなに大盤振る舞い!だそうです。

あらかじめナニカがプリントされた kodomo Tシャツにあれやらこれやら付け加えてkodomo × あなた のオリジナルTシャツを作っちゃおう!



内容:

Tシャツに、プリントされた、ナニカのシルエット。何に見える?何に変わる?
ボタンや、リボン?ビーズや、毛糸、フリンジに、マジック。いろいろな材料を切って、貼って、描いて、縫い付けて。
自分だけの、ナニカのTシャツ

参加費:500円(Tシャツと材料費込)

カラフルなラグランTシャツもあったりでかなりおすすめです。
この値段は破格です。
色やサイズがまちまちなので予約をしたら好きなサイズと色をとっておいてくれるみたい。


友達の子供にプレゼントってのもいいな。
私も当日作ろっと。
どの子に作ろうか、まだ見ぬあの子の子供かもうご対面したあの子の子供か…。
私の身の回りで続々と寅の子が生まれています。
めでたいめでたい。


聞きたいことがあれば私にメール下されば私でも答えますよー。


日にち: 8/19 木曜日

時間: 11:00~16:30(最終受付16:00)

場所: COS下北沢
世田谷区北沢2-39-6

京王井の頭線下北沢駅西口 から徒歩4分・
小田急線下北沢駅北口から徒歩5分

TEL:03-3481-5340
HP:http://cosfa.main.jp
2010/07/31 [Sat]

明日!

GetAttachment.jpgGetAttachment.jpgGetAttachment.jpg


明日はお馴染みレーヘンボーフでプチ夏祭りを行います。

恒例となってきたフリーマーケット第3弾!
私は売るものがないので、妖怪を売ろうと思っています~
涼しくなりたい方はチェックです。

そして初の試み ヨーヨー釣り!
こちらもとても楽しみです。

ヨーヨーは THE夏 ですね。


グーでもパーでも下でも横でもちゃんと戻ってくるヨーヨーは寛大なおもちゃです。

たくさんのヨーヨーでレーヘンボーフの入り口はカラフルにキラキラすることでしょう。

お暇な方来てね。

11時から日暮れまでやってます。

おやすみなさーい



GetAttachment.jpgGetAttachment.jpgGetAttachment.jpg




2010/07/10 [Sat]

飛び立つ前に

王子の珈琲屋さん「北のハチドリ」が明日で閉店です。

珈琲染めワークショップをやらせてもらったり、
水曜日のbarマスター野口さんにはてじな市に出張してもらい
ハチドリで聴いたスーマーさんと山口敦子さんのライブがとても良かったので
てじな市に来てもらい。

いろいろ楽しいことを一緒にできて
まだまだ楽しいことができそうだったのに
とても残念です。

場所はなくなってしまっても
これからも店長ゆりちゃんや野口さんと
なにかやれたらなと思っています。

もしまだ行ったことない方は明日是非あそびに行ってください。

明日はいろいろワークショップをやっています。

まず朝9時から しずくヨガ
てじな市にマッサージで参加してくれた純さんのヨガ教室ついにデビューです。

ピエロさんとの約束がなかったら行きたかったー!
でもフェイスペイントも楽しみです。はい。

そしてたぶん15時から猿を作りながらのお茶会があります。

私はこちらにエアコンの取り付け工事が終わり次第行きたいと思っております。

ハチドリのhpにお猿さんたちの写真が載っているのですがかわいらしいのですよ。
ちくちくしながらぺちゃくちゃしながらのお茶会でしょう、きっと。
明日の予定が未定の方、let's一緒に作りません?
2010/07/09 [Fri]

next sunday with pierrot

439281575d6765e8.jpg

ぎりぎりになってしまいましたが、告知です。

またもやピエロとイベントやります。

7月11日 北区あそび隊 @滝野川会館

午前中にいろいろな歌や踊りの発表会があり
てじな市にも出てくれたピエロのクラウンリオさんのショーは11時ころから。
そのあとピエロの鼻作りとフェイスペイント体験ができます。

午後からも地元の中高生の発表会がある模様。

詳しくはわからないのですが、どうやら幼児向けのイベントらしい。
いろいろ食べ物も出るらしい。

フェイスペイント私も手伝わせていただきます!
楽しみ~

キャンバスとして顔を提供してくださる方、お待ちしております!

ayome
2010/04/29 [Thu]

5/5 てじな市 “初夏の銀河祭”

てじな市 "初夏の銀河祭" 開催!

★山口敦子&スーマー弾き語りライブ追加! 17:30~18:30
★子どももよっといで!万華鏡ワークショップ追加!
★のぐち食堂メニュー追加、豆カレーとバナナケーキetc
★オランダカフェでジントニック出します。
★セカンドラインブラスバンドもよろしく!


---------------------------------------------------
日にち:5月5日(水)こどもの日
時間 :11:00~日暮れくらいまで
場所 :谷中「貸はらっぱ音地 ONDI」
問合せ:ピスタチオ 大塚(scotch315@gmail.com)
---------------------------------------------------

[ ライブ ]

●夕暮れアコースティックライブ 17:30~18:30
山口さんは澄んだ歌声とギターで。
スーマーさんは味のある歌声とギター、革ばりの4弦バンジョーで
素敵な夕暮れライブを披露してくれます。ものすごく楽しみです。
出演:山口敦子 HP
   スーマー HP



●ニューオリンズスタイルのブラスバンドは2ステージ演奏します!
時間は未定だけど多分お昼と午後!盛り上げますよ~!!
出演:Bona-nohs
ぼな
イメージです





[ たべもの ]


[ カフェ・レーヘンボーフ ]
れーへん
王子神谷にあるオランダ・カフェが
おいしいスープとパンネクックのケータリングをしてくれます。
ジントニックも出してくれるそうですよ。
HP



[ 食堂車 ]
名物熱帯地方のカレー(冷凍)。
生の素材を丁寧にブレンドして、
一等車まで羽ばたけるグリーンカレーのペーストを
銀河鉄道の夜の冷気でピリッと冷凍しました。



[ のぐち食堂 ] 
・豆のカレー
・チャパティ
・豆のキッシュ
・バナナケーキ


[ 星屑グラノーラ ]
糠でできたグラノーラ!



[ ワークショップ ]

[ ピスタチオ ]
2009.2.8チョコ2
工作コーナー“星空ハガキ作りと手のひら星空箱作り”
これを作ることで、今まで知らなかった星座をひとつ覚えたり、
お日さまの光に感動したり、こんな簡単なのにそこそこなものが!と
作ることを敬遠していた人のハードルをさげたり、
久しぶりの人に手紙を出すことにしたりと、
何でもいいので何かのきっかけになったらと思います。
HP


[ 星空や ]
木野子さんの工作ワークショップ。
銀河鉄道な万華鏡を作りませんか?



[ 雑貨 ]

[ 稲村えり ] 
いなむ
・刺繍をしたコースターや鍋つかみ等の布小物
・革小物
Twitter



[ かすやん ]
かすやん
ドライフラワーを使ったアクセサリー、
カプセルに入れた物と木箱に入ったもの、を
ピアス、ネックレス、ストラップにしました。
・カプセル…約2.5~3センチ、1.7センチ程 2種類
・木箱…2.5センチ程


[ 革細工屋 ]
たで
手作り革細工


[ キリンコファミリー石鹸 ]
きり
手作りせっけん。
無添加で安心の手作り石鹸を気ままに作り始めてかれこれ5、6年。
今回もマルセイユ石鹸で、上部にハーブを散らしてみました。
香りは、オレンジ・マジョラム・イランイランです。



[ くりぐらす ]
おおくり
手作りガラス製品 グラス・小鉢・小皿



[ ケロ子のイロ屋 ]
いっこ
ぷちパーソナルカラー。
通常1時間はかかるパーソナルカラーの診断を
ちょっぴり味わってみませんか。
HP




[ Shop_near ] 
りのちゃん
星や銀河をイメージした布小物:
ブローチやナプキン、ストラップなど
HP




[ chichi design ]
ちかこ
羊毛フェルトと925シルバーを使った温かみのある、
手作りゆるゆるアクセサリー。
(イヤリング・携帯ストラップ・ヘアピン等)



[ 緑鳥 ] 
かな
天然石と鳥の羽の小宇宙とパゴダを型どるお守りアクセサリー
HP



[ yamako ]
やまも
ガラスの一輪挿し


[ 銀河文庫 ]
ステキ装丁「わかば文庫」とフリーペーパー「銀河通信」

[ ハンドマッサージ ]
気持ち良さそうです!星のおまけつき。

[ 銀河切符 ]
どこまでもいける銀河の切符。



«  | HOME |  »

プロフィール

pistachio

Author:pistachio
ピスタチオは
楽しく存分に何かを作る場所です。
「私ってすごい!」
「やるな、僕って」
参加してくれた人に
そんな風に感じてもらいたいです。

東京都北区を中心にあちこちで
ワークショップを行っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

