はじめのピスタチオ

てじな市ちょこちょこ開催中!

スポンサーサイト

2010/08/18 [Wed]

夏の虫

ジジジジジー

四方八方で鳴いてますね




先週私の自転車からも蝉が羽化していきました。
朝5時半、よろよろと飛び立っていきました。
今ごろそこらで鳴いているだろうよ。


そして思わぬ場所にも夏の虫

何年か前に、金柑の苗をやすこさんにおすそわけしました。
私が5年前に、湯河原で食べた金柑の種を植えて育てた苗です。


やすこさんは今年その苗で大事に青虫を育て、
その後初めて花が咲いた!と興奮していました。

我が家の金柑は
青虫も寄ってこない花も咲かない
愛情も栄養も足りないのかしら
と思っていました


が、




じゃーーん!

青虫くん、到来です!

てことは、てことは

来年花咲くかな、実がなるかな。

楽しみです。


最後にもひとつ夏の虫

IMGP0202.jpg


田舎のコンビニに涼を求めて来たようです。


明日はkodomoのワークショップですー!
夏の虫も飛び出すかも!?

ayome
スポンサーサイト

この記事へのコメント

すごい、立派な青虫!
この時期だと、もしかすると、そのまま越冬するかもよ。
一冬いっしょかもよ。いいないいなぁ。

ていうか金柑、葉っぱ見る限りとてもいきいきと育ってそうだよ。うちも負けんぞーー!!
ちなみに今度剪定について勉強会したい。
でもまぁ難しいことはいいかって気もする。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://otonamokodomomo.blog26.fc2.com/tb.php/78-46094571

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

pistachio

Author:pistachio
ピスタチオは
楽しく存分に何かを作る場所です。
「私ってすごい!」
「やるな、僕って」
参加してくれた人に
そんな風に感じてもらいたいです。

東京都北区を中心にあちこちで
ワークショップを行っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

