はじめのピスタチオ

てじな市ちょこちょこ開催中!


2010/02/18 [Thu]

ワークショップ80種類!!2月27日~28日



ねんねんその規模を大きくしている、
子ども向けのワークショップ"だけ"を集めたイベント
「ワークショップコレクション」が月末の土日で開催されます。

場所は日吉!慶応の日吉キャンパス!!

内容は、音楽に合わせて絵をリレーで描いていくやつやら(4歳~大人)
新しいおもちゃを開発するその設計図を作るやつやら(6歳~)
自分だけのふりかけを作るやつやら!!
オリジナルのきのこを作ってそれを写真に撮って
ネット上のきのこ図鑑に載せるというのやら(6歳~大人)!!

結構たのしそうです。
そういうのが80個あつまります。
お金は、200円とかかかったり、無料だったりです。

肝心のピスタチオは、おみくじ工房を開きますよ!
しかも無料出血大サービス。
小村さんの妄想がどこまで実現されるのか?
わたしも非常に楽しみです(外野気分)。

イベントの詳細はこちらのサイトにいろいろ書いてありまーす。

以下にもかんたんな情報だけ。

------------------------------------------------------

●日にち
2月27日(土)は 11:00~17:00
2月28日(日)は 10:00~17:00

●場所
慶應義塾大学日吉キャンパス( 各線「日吉」駅下車徒歩1分 )

●お金
入場無料・たまに材料費がかかるのがある

●その他
○ワークショップは80種類
○大体4歳とか6歳から大人まで。
○お昼ごはんは屋台がいくつも出るらしい。
○周りにおいしいお店はあるのか?学生街ならありそう。
○慶応の学食は使えるのか?!どうでしょ。

------------------------------------------------------

お手伝いも大歓迎です~!
なにしろ2日間で1万人くらいくるみたいですよ。
パンクしないか、それだけが心配。
でも、大人数のおみくじリレーは絶対エキサイティングなはず。
ていうか私はオリジナルふりかけが作りたいな。
ぜひぜひ来てください!


大塚


この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://otonamokodomomo.blog26.fc2.com/tb.php/54-063981fc

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

pistachio

Author:pistachio
ピスタチオは
楽しく存分に何かを作る場所です。
「私ってすごい!」
「やるな、僕って」
参加してくれた人に
そんな風に感じてもらいたいです。

東京都北区を中心にあちこちで
ワークショップを行っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

