はじめのピスタチオ

てじな市ちょこちょこ開催中!

スポンサーサイト

2010/01/12 [Tue]

てじな市 お正月 ありがとうございました

お天気がよいなか、てじな市スペシャル、開催できました。
ありがとうございました。
関わってくれたいろんな方に、感謝!!
いたらない点ばかりで、いっぱい助けてもらって、
ありがとうございました。

そうだ、例の騒ぎのことは、隠密に!!
(ずいぶん前に現役引退してた子だったんです…許してください)

しかし、お正月の谷中が、あんなにもにぎやかで、
あんなにも中高年パワーに溢れていたとは、
そんな中、てじな市も、まけじとパワーと存在感を放てたと思います!
ことしも頑張っていきましょう!!
ことしもピスタチオをよろしくお願いします!!

大塚



tejina4.jpg tejina3.jpg

tejina6.jpg


【レポート】
朝から元気な七福神めぐり人たちが行き交う中、
おずおずとてじな市スタート。
とあるおじさんから「もっと前に出なさい!」と言われ、
それもそうだ!と道路よりに移動し、仕切りなおしてスタート。
雑貨はどうだったんでしょう?みなさん売れましたか?
稲村さんはけっこう売れたといってましたね。
ワークショップは全然ダメだし私にもそんな余裕がないし
実は準備もスキだらけで、真ん中のちゃぶ台スペースは午後は
「のんびりスペース」になりました。自由に使える机とイスは、
飲食ブースをだすなら必須かも、と思いました。
写真をみると空白地帯(ジャリ)が多いですね、
ほんとにわたし空間を使うのがヘタみたいです。
空間プロデューサー募集!
そしてやはり大道芸と落語の最中がいちばんにぎわいましたね、
写真のときよりもっと人が集まってたと思うんです!!
クルマのクラクションがよくなってたのが耳に心地よかった!
あんな感じがずっと続けばよかったのにー!
写真にうつってるおじさんがすごくうれしそうに拍手してるのが
すごいうれしいですね。飲食は結構にぎわってましたよね、
レーヘンボーフは次々パンケーキを焼いて大変そうだったし、
午後になってもポタージュが売れ続けてたし、ふみちゃんの
こがしバターうま!小村さんの果実酒はみためもすてきだったし、
っていうかアレ飲んだからわたし飲酒○○だったよ、危険!!
茶釜さんのコーヒーは飲み損ねてショック。
西金の佃煮は、手ごたえあり(ニヤリ)。
レポートが単なる作文になってきたところで終了します。
みなさま暗くなるまで後片付けにご協力いただき、
ありがとうございました。

         
 
スポンサーサイト

この記事へのコメント

先日はありがとうございました

てじな市ではお世話になりました。
北区の仲間がこんなに楽しい活動をしているとは存じ上げず、
とてもうれしく思っていました。

レーベンボーフの方にもメールしてしまったのですが
ぜひ北区でもイベントやりたいと思っています。

地元で大道芸をするのが夢だったので。。。。
メールいただけましたらうれしいです★

こちらこそ、もんさんとてじな市を盛り上げてくれて
ありがとうございました。

是非次はレーヘンボーフで!

リオさん、ありがとうございました★
地元なんですね、今知りました!!
また企画するときぜひお誘いいたします、
もんさんもいろいろ考えてくれてるようで、
リオさんもうれしく思ってくれていて、
いやーこちらこそうれしく
可能性は尽きないなぁ!!
と思いました。

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://otonamokodomomo.blog26.fc2.com/tb.php/49-0ec95d5b

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

pistachio

Author:pistachio
ピスタチオは
楽しく存分に何かを作る場所です。
「私ってすごい!」
「やるな、僕って」
参加してくれた人に
そんな風に感じてもらいたいです。

東京都北区を中心にあちこちで
ワークショップを行っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

