はじめのピスタチオ

てじな市ちょこちょこ開催中!

スポンサーサイト

2009/10/25 [Sun]

雨にも負けず

      tejina3-5.jpg


tejina3-1.jpgtejina3-4.jpgtejina3-2.jpgtejina3-3.jpg


てじな市に参加してくださった皆様ありがとうございました~

今回も予想外のこども達の作品をみることができました。

ピンクのぶたの表紙を作ってくれたみなみちゃんは(写真左)
とにかく豚が描きたかったらしく本の題名も勝手に
『 ぶたちゃんのてがみ 』 という名前に変えていました!
(実際はゆかいなゆうびんやさんという本でした)
作り終わって、落ち着いてじっくり絵本を読んでいると
最後のほうに本当に豚が登場!びっくりしながらも嬉しそうでした。

ゆうほちゃん&いぶきちゃん姉妹ものめりこんでいました。(左から2)
大人たちは野原の文字が途中までしか描かれていないことが
気になって仕方がありませんでしたが
本人にはそんなことまったく問題ないようでした。
作ることに貪欲になる2人の姿を見て、
お母さんは新たな一面を見た…とおっしゃっていました。
あの集中力はうらやましい!

手作り雑貨市もシンデレラが義理の姉達のドレスで作った布ナプキンや
手のひらサイズの木の実の標本、舌きりスズメのつづらに入っていたもの
などなど本と絡ませて出品してくれていました。

次回は年末年始のどちらかです。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

コメントを投稿する


管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL

http://otonamokodomomo.blog26.fc2.com/tb.php/30-01f69e40

この記事へのトラックバック

 | HOME | 

プロフィール

pistachio

Author:pistachio
ピスタチオは
楽しく存分に何かを作る場所です。
「私ってすごい!」
「やるな、僕って」
参加してくれた人に
そんな風に感じてもらいたいです。

東京都北区を中心にあちこちで
ワークショップを行っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

