はじめのピスタチオ

てじな市ちょこちょこ開催中!


2010/08/16 [Mon]

東十条にまつわる写真・イラスト募集!! 


papiko.gif

さてpistachioのスタンプラリーを片手に
東十条を散策しながら
これに応募してみませんか??

**********************

あなたの東十条の風景を写真やイラスト募集!    
作品は、11月中旬にRegenboogにて展示予定です。

テーマ:東十条にまつわる写真やイラスト

サイズ:自由。
     ただし、壁に掛けたり、カウンターや畳に置けたりできるよう、
     額や台紙に貼ってご応募ください。

資格:プロアマ・年齢不問。

応募方法:壊れないように梱包の上、下記に郵送。
       (郵送料は作家さんのご負担でお願いします。)
       もしくは下記Regenboogまで、直接お持ちください。
       なお、返却はRegenboogにて手渡しとなります。
       
必須要綱:作品タイトル・作品の場所に関するエピソードなど
       ペンネーム・名前・住所・電話番号・性別・年齢
       
応募先:  〒115-0043
       東京都北区神谷1-26-23
       カフェ レーヘンボーフ
       03-6364-0544

募集期間:11月5日まで。


**************************


応募された方の作品はすべて展示されます。
今年の秋は展覧会デビュー。
どうでしょうか?

ちなみに写真は今年の東十条のお祭りです。

問題です。
パピコを食べている人は全部で何人でしょう?

ayome
2010/07/20 [Tue]

postcard-asakusaomote.gif    postcard-asakusaura.gif

以前紹介した子供服のブランド " kodomo "が浅草で展覧会を開きます。
webでしかみられない洋服たちを実際に手にとって見ることができるので
是非お出かけください。


"kodomo"ってこんなこと。
7/22-7/27@浅草The Three Robbers

"kodomo"ってこんなこと。展



来る7/22(木)~7/27(火)浅草はThe Three Robbersにて、インショップイベント決定!

kodomo初?お披露目会、初めましてのごあいさつになります。

春夏、秋のリメイクもちょっとのいろとりどりなkodomo自己紹介をお楽しみに、

是非!遊びに来て下さい。

ソワソワソワソワしながら、お待ちしております!




The Three Robbers
東京都台東区浅草1-11-1 B1F
TEL 03-3844-1177
OPEN 12:00~21:00

http://www.thethreerobbers.com


詳しいお問い合わせはコチラまで>>info@kodomodamono.com


ちなみに浅草に詳しくない私の浅草のプチグルメ情報。

*満願堂の芋きんつば*

初めてきんつばを食べたのがここのでした。
あまりのおいしさにおどろきました。


*東武浅草駅の地下のアジア食堂*

毎回てじな市に参加してくれているオオクリサンおすすめのお店があります。
私は連れて行ってもらったときに閉まっていったのでまだ食べたことがありません。
でもいつかいつかと思っています。
本場の味と言ってた様な。
2010/06/10 [Thu]

今週末来週末はレーヘンボーフ

niji.jpg

こんにちは。
あじさいの花が続々と増えているこの頃です。

恒例のレーヘンボーフでのワークショップ。

今週末6月12日(土曜日)11時~日暮れまで行います。


今回はかたつむり作りです。

本当の貝殻と樹脂粘土でリアルなかたつむりを作ってみませんか?

室内の観葉植物にのっけても、風呂場に置いて家族を驚かせても。

同時に前回好評だったフリーマーケットも開催です。

飛鳥山のあじさい、古河庭園のバラも見頃なのでおでかけついでにどうぞ。


そして来週末はワールドカップ、オランダ戦。
サッカー好きの間では願掛けに対戦相手の料理を食べつくすというイベントが密かに人気だそうで。

都内唯一のオランダ料理、パンネクックを食べて応援してはどうでしょう。
ちなみに来週の夜はレーヘンボーフでもテレビ観戦があるそうですよー。
買ったら(オランダがね、)何かサービスもあるみたい!
2010/06/06 [Sun]

kodomo

kodomo.jpg


さて私の友人で私と同じ名前の歩さんががんばている子供服ブランド『 kodomo 』がついに始動!


http://www.kodomodamono.com/

私も気持ちお手伝いしています。

これからもpistachioとkodomoは手を取り合って子供業界を楽しんでいきます。
よろしくおねがいします。

pistachioのワークショップで描いたものがkodomoブランドで採用される可能性も!

お楽しみに~。
2010/06/06 [Sun]

北区 こどもひろば

animal1.jpg animal2.jpg

今日のこどもひろばも大盛況でした。

始めは一匹もいなかった静かな森が200以上の動物達で賑わいました。

ツチノコ、ヘラクレス、森に突如アザラシが出現したり、やたら象が空を飛んでいたり。

蟻も100匹以上いました、まさかヒルまでいるとは!

久しぶりの子にも会えたし、新鮮な気分に戻れました。

みんなよくやった!



26日の赤羽ではどんな森になるのか今から楽しみです。

 | HOME |  »

プロフィール

pistachio

Author:pistachio
ピスタチオは
楽しく存分に何かを作る場所です。
「私ってすごい!」
「やるな、僕って」
参加してくれた人に
そんな風に感じてもらいたいです。

東京都北区を中心にあちこちで
ワークショップを行っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

