はじめのピスタチオ

てじな市ちょこちょこ開催中!


2010/12/04 [Sat]

12月の予定



12月18日 X'masぽいイベント @ Regenboog

いつもお世話になっているRegenboogが閉店することになりました。

15日までが通常営業ですが、18日に特別イベントを行います。恒例のフリーマーケットに、pistachioのワークショップ、そしてわれらがやすこさんとその仲間達のセカンドラインバンド、ボナノーズが商店街をパレードします。やったー

pistachioのワークショップはボナノーズと一緒に練り歩けるように楽器作りにしようと思っています、お楽しみに。

Regenboog閉店はほんとうに寂しいですが、18日はみなさんで楽しみましょう。15日までも変則的な営業時間になっているのでRegenboogのブログでチェックして、今のうちにパンネクックを食べておくといいかもしれません。

そして同じ日に浅草では…

18日19日 すりーらばーちゅ @ the three robbers

おなじみ子供服 kodomo の定期イベント、今月は18日と19日です。
先月のイベント時には子供用のテントを猫のみかさん独り占め状態でした。

変なカードゲームがあったり、絵本があったり秘密基地のような空間になっているのでこちらも是非。


シュトーレンを食べる会。

みんながひとつシュトーレンを持ち寄っていろんなシュトーレンを食べる会をやりたいと勝手に思っています。興味ある人がいたら私に連絡ください。連絡が来たらやる気が出るので、話を進めようと思います。
2010/06/13 [Sun]

かたつむり速報

k5.jpg k4.jpg k3.jpg

k2.jpg k1.jpg

昨日は昨日は暑かったー

暑さの中、かたつむりの奇形種は、次々にこの世に産み落とされました。

ねこつむりにエイツムリ。

青年男性陣にうけが良かったのが嬉しかったです。
熟年男性陣にはあまりうけがよくありませんでした。
熟年女性陣にもそこそこ評判が良かったです。

私はドラゴンフルーツの鉢に住まわせることにしました。

みんなはどこに置いたかな。
2010/06/06 [Sun]

珈琲染め

coffee.jpg

北ハチ一周年イベント、珈琲染めは小学生大活躍でした。
あまり何も考えずにしばってでてきた偶然の模様が格好よかった3年生。
経験からかとても素敵な縞模様をさらりと作った6年生。
大人たちももくもくと作業。

絞り染めは絞った場所をほどくときがなんとも楽しい。

みなさん周りの人をほめながらも自分のてぬぐいを一番気に入っているようでなによりでした。

Pメンバーやすこさんはあえて(?)午後からのイベントに参加で歯磨きペースト作り、タロット占いなど午後も盛り上がっていたようでした~

北ハチの常連さんからやしゃぶしだのウコンだのお茶だの染まりそうなものをたくさん頂いたので第2弾もいつかやりましょうー。
2009/12/25 [Fri]

お面DEクリスマス!

shika2.jpg  kanmuri.jpg


23日はregenboogさんにおじゃましてきました

大人も子供も、もくもくとかぶりもの作りに
はまってました

良かった良かった。

かぶりものをかぶるとなぜか強気になれます

私はRegennboogの店先で
明らかにワークショップをやらなそうな
ひとりで伏し目がちに歩いているおじさんに、
声をかけ、こっちを向いてくれるかという
ひとり遊びを楽しんでしまうほどでした。
かぶりものパワー、すごい。

カッターですごい凝ったサンバイザーを作ってくれた
りなちゃんのお友達にいさんの写真を撮り忘れた

残念。



shika1.jpg母子合作!  yuhomebu.jpgとどまることを知らない感じで


shikanmuri.jpg女子会でかぶってくれるそう!shika3.jpgもくもくと…


ke-ki.jpg ありが!!!!
2009/11/26 [Thu]

11/23 雑司が谷 晴れ


michikusa2.jpg


11/23 とても気持ちの良い晴れでした。

TOY鳥居は雑司が谷のふとんやさんの前に。



michikusa1.jpg michikusa3.jpg michikusa4.jpg

わかば屋では…

覆面本屋と称してブックカバー付の本を販売。
手にとるまで何の本わからない。
普段なら手に取らない本もカバーにつられて中を見る。
新しい本との出会いになる素敵な企画でした。
(お客さんからは賛否両論あったみたい!)

カバーはオオクリサン、なっちゃん、木野子ちゃんがデザインしてくれました。
3人の雑貨も好評でした。ありがとねー。


kodomo堂は…
 
tademadeの革細工が売れて良かった!
生き物マグカップも好評でしたー
本は売れなかったなー

とにかくいい天気だったしスタッフの方もやさしかった。

ひのさん、りんちゃん、みほさん、ななみー、
はたぼう、ジョージさん、だいどうじくん、
なっちゃんの友達、しょうこさん
みなさん遊びに来てくれてありがとございましたー

com la

 | HOME |  »

プロフィール

pistachio

Author:pistachio
ピスタチオは
楽しく存分に何かを作る場所です。
「私ってすごい!」
「やるな、僕って」
参加してくれた人に
そんな風に感じてもらいたいです。

東京都北区を中心にあちこちで
ワークショップを行っています。

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

